洗顔はコレ一本!CLEANSING CREAM☆

ビーグレン(b.glen)

こんなに素晴らしい物があるなら、もっと早く出会いたかった。

天然の泥の成分がお肌のメイク・汚れを吸着して、取り除いてくれるという洗顔料。

b.glenのCLEANSING CREAMですっ☆

 

えぇ、まぁ、クレイ・・・いわゆる泥の化粧品はいくつか試したこともあり、なんとなーくは泥がお肌にいいのは知ってました。

『死海の泥パックエステ!』とか見たことあるし、今まで使っていた化粧品メーカーでも、泥のパックあるし。

ただ、それはあくまでも、週に一回のスペシャルケア☆みたいな、毎日使うものじゃなかったんですよね。

 

それに、いわゆるピーリング効果を謳ってるモノにしか出会ったことなかったです。

「通常の洗顔では落としきれない老化したけど剥がれ落ちない古い角質を落として、ターンオーバーを促してあげる。」的な。長いな。

 

なのに、これは毎日使っちゃうのねっ♪

なんて贅沢。(*´`*)

 

 

 

この天然のクレイ成分というモノを、私なりに調べてみました。

 

モンモリロナイトっていう名前の成分なんですが、ベントナイトと呼ばれていることもあります。

これね、細かい粒子なんですが、さらにすっごく細かい隙間をたくさん持ってる成分で、しかもマイナスに帯電しているから油とか汚れを自ら吸着しちゃうんですって。

ローマ時代には羊毛の脂をとるのに使用されていたっていうから歴史が長い!

日本でも昔から洗濯に使われていたんだって。

 

そう!日本でも採れる。上に、上質なんですって♪

(産地によってかなりバラツキのある成分なんだそうです!)

b.glenでは、日本の新潟産のモンモリロナイトを使用しているというから、チョット嬉しいですね^^

 

このナチュラルクレイ成分がお肌を傷めずに汚れを吸い取ってくれるんですねっヽ(=´▽`=)ノ♪

 

しかし、なにより嬉しいのは、クレンジング剤が要らないということ!

メイクをしてきて十何年、いや、ほぼ20年、ダブル洗顔しなかった日なんてなかったっ!

(うそ。たまにメイク落とさずに眠ってた。今はその自分に往復ビンタしてやりたい気持ちですがね!)

それが、一回の洗顔で許されるだなんて夢のようですー(T∇T)

 

 

お肌を洗いすぎるのも良くないって聞いたことあったけど、ほんとだったんだなぁ・・・。

安野モヨコも洗顔やめて乳液でメイク落としてそれで終わりにしたら肌が変わったって言ってたもんなぁ。

いや、美容の常識って、ちょっと油断すると簡単に覆ったりしてたけど、ちゃんと日々勉強していかなきゃな!

頑張るぞー!p(*^-^*)q

 

 

全成分はコチラ ↓  黄色が、ナチュラルクレイです。

水, モンモリロナイト, ソルビトール, PCA-Na, BG, 尿素, ココイルグルタミン酸Na, コカミドDEA, スクワラン, ヒアルロン酸Na, フェノキシエタノール, モノカプリン酸グリセリン, カミツレエキス, PCA

コメント

タイトルとURLをコピーしました