泡立てない洗顔が今、旬らしい!2012私調べ☆

美白ケア超入門!

まず初めに断っておきますが、私のお肌はシミがある以外はまぁまぁ順調。うふ。

たまーに大人ニキビが「コンニチハー」するのと、

鼻の毛穴が黒い!ってのと、

鼻の横のほっぺたの毛穴が広がってる?ってことくらい。

・・・書いてたら正気に戻りました!

全然順調とは言い難いじゃん!

悩み、結構多い!(ノд≦。)

 

実は今までの洗顔を最近改めたばかり。

結論を言うと、泡立たないタイプのメイクも落とせる洗顔料にしました。

b.glenてメーカーさん、知ってる?

ビーグレン。ビバリーグレンて書いてる事もある。

アメリカのメーカーなんだけど、ドクターズコスメなので、信頼できるかなー?と思って、トライアル中です。

(トライアルセットがあるっていいよね!)

こんなやつ。

手を顔をぬるま湯で濡らした状態で、使うんです。=お風呂で使える。万歳!

 

b.glenは美白美容液が目当てで注文したんだけど(これはまた今度書きます!)、使ってみるとこの洗顔がなかなかいい感じなので、本製品も買う事にしました。

たぶん今日あたり着くんだけど、まだ手元に来てない・・・。

 

この洗顔、何がスゴイって、あっちゅー間にメイクと馴染んで、驚くほどすすぎも早いって事!

洗顔って、どんなに優しくても洗顔料でしょ?

お肌にずっと付けてて良いもんじゃないんです!

クレンジングもしかり!

どっちも手早く済ませたいんです。

 

まぁ、合成界面活性剤使用、防腐剤も入ってるよ!という、昨今のハヤリとは真逆行ってますが、なんせ手早く済ませられるからいいかな?と・・。

なによりも、天然のクレイ成分が私の心をギュッと鷲掴み。

 

そして、しばらく使って言えることですが、毛穴が・・・目立たなくなってきた。

いや、ホントに。

ほっぺの毛穴なんか、「あれ?どこ行った?」ってくらい!!

鼻の毛穴は、だーんだん目立ちにくーくなってます。

シミは・・・・別のアイテムで効果を出してもらうので、今の所は現状維持じゃいっ!

 

 

それにしても、それまでの私ったら、日焼け止めの時にも言ったが、イプサのいいなり。

えぇ、あのIPSAさんですよ、はい。

だって、あんなスゴイMACHINE(マシーン)で肌測定してもらったら逆らえるはずないじゃなーいっ!

 

で、使っていたのは ↓ クレンジング モイスチュアフォーム(125mL  2625円)。

昔からイプサ使ってて、しばらく前に固形せっけんが青色一個にリニューアルした時からこの洗顔フォームを使用してました。

それまでは10年くらい固形石鹸のしっとりする方を使っていました。

(なんか青色の石鹸、使いたくないんだもーん。)

 

でね、イプサで言われるがまま、クレンジングもイプサ、化粧水もイプサ、乳液もイプサのメタボライザー、そして美容液だ拭きとり化粧水だクレイパックだ・・・・

いろいろやったけど、アタイの悩み、解決しないじゃん!って事に、15年位して気付きました。

(遅い?^^)

だって、あんだけ説得力のある販売方法とられたら、なかなかループから抜け出せないよー。

 

シミは増えていく一方、鼻の毛穴は年々目立ってくるし、ほっぺの毛穴まで開いてきやがった!

もう付き合ってらんないわよっ!ノД`)・゚゚・。

で、最近になってなんとか抜けだしてイロイロ試しているというわけなんです。

 

 

 

他にも泡立てないタイプというと、バーツビーズもそこそこ名前を聞きます。

(でも、近場で売ってるの見かけたことないんです・・・リップクリームはどこでも置いてるけど。)

LUSHの泡立たない洗顔もよく聞くけど、あれ、スクラブ入ってるでしょ??

うーん、あんまり刺激を与えたくない・・・かな。

スクラブなかったらLUSHも使ってみたいところだけど。。香りいいし。

あと、SU-CROS(スクロス) マイルドウォッシングジェルってのも、最近@コスメでサンプルまいたらしい。

口コミが大量にあがってるので、興味があれば検索してみよう!

 

 

そんなこんなで、泡立てない洗顔が私の中ではキています。(`(エ)´)ノ

本気で肌調子イイです。

今までのケアはなんだったんだー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました