【ayanasu(アヤナス)】トライアルセットの口コミです♪ -クレンジングー

美白化粧品を実際に使ってみてレビューしています

使ってみましたー!ayanasu(アヤナス)のトライアルセット♪

アヤナスとは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド、decencia(ディセンシア)から出ているブランドです。

 

しっかり全部使ってみたんですけど、とりあえずこのクレンジングから使用感をレビューしていきますね。

 

これね、ほんとにすごいんです!

『敏感肌用は、優しさを気にするあまりメイクオフ力はそんなに期待できないだろう』という偏見を改めましたよ!

 

メイクと馴染むのが早いんです!

 

で、なじむまではジェルクリームのテクスチャーなので、お肌をゴシゴシするのを防いでくれて、メイクと馴染んだらオイルのようにスルッとした手触りになるので、これまた肌に気持ちいい!

すすぎもすっごく早いし、すすぎ終わった後のなんとも言えないしっとり感!!

 

手の甲で実際のメイクを落としてみました

私がいつもしているメイクを手の甲にして、それを落とす所を撮影☆

リキッドファンデーションはイプサ。ルーセントパウダーもはたいてます。

「正直、アイライナーと口紅がしんどいんじゃないかな・・・?」という予想。

 

 

では、クレンジングをのっけます。

ほんとにトローーーリとした感触。

香りはほぼありません。

かすかにロウソクっぽいというか・・・、でも、顔中に広げても微か~~~にしか感じません。

さすが敏感肌専用!

 

 

顔(手の甲)全体にのばしてみました。

この時にはまだトロリとした感触のまま。

 

では、円を描くように、くるくる・・・くるくる・・・・

メイクと馴染ませていきますよ・・・

 

 

って、あっちゅー間にメイクと馴染んでテクスチャーが変わった!!

これ、ほんとに早いです!

ベースメイクと馴染んでチョット柔らかくなったかな??と思ったら、ポイントメイクまでスルッと肌から離れちゃった!

 

使い方

トライアルセットに付いてきた使用説明書です^^

マスカット一粒くらいを、手のひらで温めてからお顔へ。

そしてメイクと馴染ませ・・・

すすぎはぬるま湯を少しずつ加えて乳化させてから。

なんだか、お肌を大事にしている洗い方ですよね♪

 

 

実際に自分の顔で使用している時にも

使用感はずっとやさしいまんま。

ずっと指とお肌との間にクッションが存在しているような・・・。

でも、メイクはしっかり落としてくれる。

しかも、すすいだ後のお肌のもちもちやわ肌ったらないですよ!

 

それもそのはず、このクレンジング、保湿成分としてヒアルロン酸が入ってるんですもんっ♪

よく、『クレンジングや洗顔に潤い成分は要らない』って書いてあるのを見ますが、私はお風呂入ってスグにクレンジング、頭洗って→体→顔と進むので、

洗顔までの間、お肌がパリパリにならずに済むから嬉しいっヾ(*´∀`*)ノ゙

 

そういや私の場合、マスカラはぬるま湯で落ちるヤツなのでこのクレンジングで落ちるかどーかはチョットわかりません。

がっつりマスカラ、しかも水でもお湯でも落ちない!みたいなヤツを使ってる方がもし試してみたら落ちたかどーか教えてください^^

(そう言う人は専用クレンジング使うか・・・・)

 

 使って思ったこと

こんなに優しいメイクオフアイテムは初めて使いました。

30過ぎたら、「容器がカワイイ」とか「知名度のあるブランド」とかで選ぶんじゃなく、ホントに自分のお肌を大事に出来るような化粧品を選んでいきたいですね。

今このタイミングでアヤナスに出会えてヨカッタ☆(o´ω`o)

アヤナスのトライアルセット公式ページはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました