資生堂の【ワタシプラス】を徹底調査!

「お洋服を試着するように、流行りのメイクもとっかえひっかえ試せたらいいのに。」

そんなセリフがテレビからよく聞こえてきますよね。

正体は資生堂が新しく始めた【ワタシプラス】のCMです。

で、言われてみて気付く。

「確かに・・・。」w(゚o゚*)w

化粧品の売り場に行っても、サンプルを手の甲にのっけて発色をみたり・・・。

時間があれば美容部員のお姉さんにメイクしてもらったり・・・。


ただ、美容部員のお姉さんにメイクしてもらうと、

高確率でお財布を開けてしまう弱気なthe日本人の私としては、やや及び腰・・。

それに、説明が入ったりしてホントに時間がかかるんだ、あれは・・。

そこで資生堂のNEWサービス!

ワタシプラスの出番ってわけですね!

ワタシプラスの主なサービス

  • ビューティチェック(スキンケア・ベースメーキャップ)
  • ビューティチェック(ポイントメーキャップ)
  • Webビューティーレッスン
  • チャットで相談

ビューティチェック(スキンケア・ベースメーキャップ)とはどんなサービス?

画面上にでてくるお肌や食事、睡眠等についての質問に答えるだけで

お肌の状態をズバリと診断、そして改善するためのアドバイスが貰えます。

わかりやすい文章、見やすいイラストが入っていて、すっごく使用者目線が行きとどいています。

面白いのが、おすすめの栄養素が入った食材!

レシピまで教えてくれるんですよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ゙

お肌の結果、アドバイス、レシピに至るまで印刷がしやすくなってますし、

マイページに保存されてるからいつでも見ることが出来ます☆

ビューティチェック(ポイントメーキャップ)とはどんなサービス?

これぞCMで言われている、「メイクをとっかえひっかえ試せたらいいのに。」の具体化です!!

自分の写真をアップロードして、色んなニュアンスのメイクをWebの中で試せちゃう♪

クリック一つで可愛らしいワタシ、シャープなワタシ、エレガントなワタシ・・・!

自分の顔をアップするのがめんどくさければ、モデルさんの顔を使う事もできるので、

「一回どんなもんか見てみよう・・。」なんてことも出来ます^^

Webビューティーレッスンとはどんなサービス?

これはすごい画期的!

なんとお家にいながらにして、プロのメイクアドバイスが受けられるというモノ!

映像&音声でリアルタイムに、直接レッスンしてくれるんですよー。

しかも!こちらの映像は見えないので、

スッピンだろうが部屋着ジャージだろうが、お構いなしにメイクレッスンを受けられる

ってわけなんですー♪

しかも、無料ー♪(*゚ω゚*)

所要時間は20分ほどで、予約制です。

チャットで相談とはどんなサービス?

これも、美容のプロにチャットで直接聞きたい事が聞けちゃうというサービス。

Webビューティーレッスンとは違って、チョットした疑問なんかをここで解決できます☆

声に出してじゃなく、文字で聞くから

「今さらこんな質問・・・」と聞きにくかったことも聞きやすいですよね!

他にも・・・

近くのお店を探してカウンセリング予約が出来てしまうお店ナビ

たーくさんの商品をじっくり検討できる商品カタログオンラインショッピング

ワタシプラスポイントプログラムでポイントを貯める,お得に使う。

今までのアドバイスや結果をいつでも見られるマイページ

「なんで今までこんなサービスがなかったんだろう!」と、もうハート鷲掴みされてます!!

実際に使ってみた感想は、長くなるのでまた次でまとめまーす☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする