エリクシールホワイト体験レビュー【クレンジング】

美白化粧品を実際に使ってみてレビューしています

エリクシールホワイトのトライアルセット

購入して、その使用感等をレビューしております。

 

今回はトライアルセットに無料でついてきた

クレンジング、メーククリアオイルです。

一回分のサンプルですね。

 

最近はオイルクレンジングをめっきり使っていなかった私。

そのメイク落としの力は認めるんですが、

必要な油分までゴッソリ持って行かれるイメージが出来てしまい、

チョット倦厭気味でした。

 

でも、せっかく資生堂さんが付けてくれてるし、

なによりこうやってブログに書いてるんだし、

一回分だし…と、一応使ってみることにしました。

 

 

出してみるとこんなカンジ

かなりたくさん入ってます!

通常の製品でも、ポンプ3押しが推奨使用量なので、これが一回分という事なんでしょう。

どれくらい入っていたかというと、全部手のひらに出してしまったら、顔に塗る前に少しこぼしてしまった!というくらいの量です^^;

 

 

では、メイク落とし!

お、これは、メイク馴染みが早いぞ。

さすがオイル!

 

 

使用感は・・・

オイルにしてはとろみが・・・少し多いかな?

20代はずーーーーっとイプサのオイルクレンジング使ってたんですが、それよりもとろみがあります。

この日は珍しくアイメイクもしていたんですが、マスカラもちゃんと落ちました☆

(そんなにガッツリマスカラではないので、ガッツリの場合はチョットわかりません★)

指でしばらく押さえてなじませて・・・・ってしたら、ゴシゴシしなくても落ちましたよ。

 

香りは・・・エリクシールホワイトでお馴染のアクアフローラルの香り。

ただ、そんーーーなに感じなかった。

洗顔フォームが一番香りが強くて、その次は化粧水、乳液、クレンジング・・・みたいな程度。

 

最近のオイルクレンジングは目の周りに使用してもシミたりしないんですね。

うまく使えただけかもしれないんですが、焦ることなくゆっくりメイクを落とせましたよ。

※クレンジング剤をあんまり長くお肌に使用するのはいただけないので、ほどほどで^^

 

で、すすぎが早かった!

すすいだあとも、ヌルつきをあんまり感じませんでした。

まぁ、これを「潤いが残ってる^^」という表現にするのは違和感がありますが、

お風呂前にメイク落とし→頭、体洗って→洗顔という流れでも、大丈夫☆

すすぎ終わったあとにマスカラが残ってたりもしてなかったし、優秀優秀(o´ω`o)♪

 

 

続けて使ってみないとなんとも言えないので、とりあえず今回は

『メイク落としの力は素晴らしかった』

ということにしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました