エリクシールホワイト体験レビュー【洗顔】

美白化粧品を実際に使ってみてレビューしています

こないだ購入した

エリクシールホワイトのトライアルセット

を使いました☆

 

まずは洗顔フォームを使った感想を書いていきたいと思います。

トライアルセットの割には大きなサイズ。

どーんと14gです。

 

メーカーさんの推奨使用量は1.5cm。

出したら結構な量です。トロリと垂れてしまったけど、こんなカンジ。

おや、なんだかオレンジ色のツブツブが見えますね。

「もしやスクラブ入り??」と思ったのですが、泡だてていくと同時になくなっちゃいました。

公式ページを拝見すると、ビタミンC入りの顆粒だそうです。

 

泡立てた状態がこちら。

ね?オレンジ色のツブツブがなくなってるでしょ。

あと、こちらの泡は洗顔泡立てネットを使いました。

手で泡立てるのなんて無理だよー。

 

 

イザ、洗顔!

なんだか爽やかな香り・・・。

 

アクアフローラルの香り、と書いてありましたが、うーん、実際に使ってみた感想でいうと、

部活時代に友達と試しに使った水のいらないシャンプーの香りがしました。。

(あんまりさっぱり系のアイテムって使わないから、例えがこれしか見つからなかった・・)

 

 

洗い上がりはというと、さっぱり。

ホントにスッキリしました。

夏にはいいかも。

 

だけど、うーん、でも、この香りはいただけないかな・・・。

ともすれば“お父さんのひげそり前のアレ”の香りにも通ずるものがあるので、なんだかなぁ。。

気にならない方ならいいんでしょうけどね^^;

 

あと、気のせいかもですが、洗っている時に唇がピリピリしたような・・。

私はどうやら敏感肌らしい。

チョットこれは続けて使う事は断念せざるを得ません。

 

洗い上がりのさっぱり感が丁度よくて、使用感はスキと言えるんですけどねぇ。

潤いが残りつつさっぱりって感じで。

残念です。ほんとに。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました