夏まっさかり!朝のメイク、はかどりますかー?

お肌の気になる悩みにピンポイントケア

夏ですねー、ほんと。

毎年毎年・・・よく飽きもせずに季節は巡るもんです。はい。

 

この暑さで、朝のメイクが大変。

だって、顔洗って化粧水つけたそばから汗が・・・!

私、口まわりと鼻によく汗かくんですよねー。

若い頃はそんなことなかったのに。不思議。

 

で、そういうときどうするのか・・・というと、

顔を冷やします。

 

保冷剤をティッシュにくるんで顔を冷やしちゃうんですよー^^

ティッシュって、もうほぼ直ですよね!

でも、タオルでくるんじゃうと、ナカナカ冷えないし・・・。

ガーゼハンカチとかあれば丁度良いカモ。。

 

これすると、しばらく汗かきません。

毛穴もなんだか目立たなくなってる気もする・・・

気のせいかな・・・^^;

 

でも、ホントは冷たくするのも暑くするのもお肌にはあんまし良くありません。

赤ら顔の原因にもなる。

 

そうは言ってもメイクができなきゃお出かけが出来ないし・・・。

メイクって言っても、ビーグレンの化粧下地【ヌーディヴェール】塗ってるだけなんですけどね^^;

最近は手で広げるのがめんどくさくて、リキッドファンデ用のスポンジで、

ててててーっと広げてしまっています。

(スポンジに吸われているようでモッタイナイ気もするんですが・・)

 

早く仕上げないと、お肌を冷やして汗を止めるのにも限界がありますからね!

 

ただ、ヌーディヴェールって、指で広げた方がキレイにお肌にのるんですよね~。

スポンジって万能ではないのね・・・。

 

 

ただ、スポンジで広げようが、指で広げようが、一回仕上げてしまえばその後はいっくら汗をかいても崩れてきません。

一日余裕で過ごせます。

(ホントは塗りなおしとかした方がいいんだろうけどね☆)

 

 

あーあ、でも、ホントはエアコン効いた部屋でメイクしたらいいんだよねー。

わかっちゃいるけど、朝からエアコン付けるのモッタイナイ気がするんだもーん。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました