それでもまだ、泡で洗顔しますか?

ビーグレン(b.glen)

いや、わかる。

わかりますよ?

 

「だって、何十年と泡で顔洗ってきたよ?」

 

その気持ち。

うんうん。

私だって、実際に自分で試すまでは

「えー?泡立てない洗顔???」( ・`ω・´) 疑リー

て気持ちでしたもん。

 

ただ、美容の常識って刻一刻と移り変わっていくじゃないですか。

それだのに、今までの常識にとらわれて、お肌が劇的に調子良くなるチャンスを逃していたらモッタイナイな、と、そういうタイトルです。

 

 

そこのアナタ!乾燥、気になるでしょ?

冬になったらみんな

「乾燥が・・・乾燥が・・・・」

って言うじゃないですか。

最近は夏にまで

「エアコンで・・・インナードライ・・・・」

なんて言いだしてる。

 

大抵の女子がお悩みトップ3には挙げてる悩みですよ。

 

ていうか、シミの原因にもなるし、シワの元凶ですよ。乾燥。

大人ニキビも少なからず絡んでくるしね!

逆を言えば、【乾燥知らず←無敵の肌】の図式が成り立ちます。

 

 

 

その泡洗顔が、乾燥の元!(かもしれない)

乾燥の大きな原因として、お肌のバリア機能が弱いからってのがあります。

バリア機能の低下によって大人ニキビも誘発されます!

一生懸命お肌を洗うのは一見ヨイコトのように思いますが、このバリア機能を司る表皮にダメージを与える可能性がすんごく高いです。

 

そもそもね、たぶん一番ポピュラーな洗顔剤って、洗顔フォームでしょ?

これ、水分が多いから腐らないようにするために余計な薬剤が(他より)必要になるんです。

泡をたくさん作らせるために発泡剤を入れてたり・・・。

刺激が強いんですよ~。大人には★

 

そして少しでもカワイくありたい。そう思ってするメイクはもはや無くせない。

とすると、メイクもしっかり落とせるクレンジングも必須。

すすぎが早いタイプは手軽ですが、それだけ界面活性剤が多め。

 

これがね、日本人女性のデリケートなお肌を傷めに傷めてきたんじゃないかと、私、素人ながら思っております!

 

 

大人になったら泡洗顔を卒業しよう

20代前半まではまだイケるんですよ。泡で洗顔も。(人によるけど)

だって、肌本来の潤い維持機能(バリア機能)がしっかり働いてくれてるから。

 

ただ、加齢にともない、バリア機能は弱まります。

これは仕方のない事です。

 

バリア機能が弱まっているという事は、刺激に敏感になるって事です。

そして、内部の水分も蒸発しやすいって事です。

 

全てのトラブルがここからキテいると言っても過言ではないでしょう!

お肌の上にいくらコラーゲンやヒアルロン酸等の保湿物質をぬっても、水分をキープする力は弱いです。

(全くの無駄ではないけれど)

それらは本来、お肌の中にあるものですからね!

お肌本来の力を奪わない、育む!これが大事!!

 

『バリア機能を傷つけずに、お肌からメイクや汚れを落とす。』

これ、大人のお肌にはマズ一番に考えてあげなきゃイカン命題なんです。

 

 

そこでおススメしたいのがナチュラルクレイ

そう、結局はビーグレンなんですよ。

だって、実際に使ってみて、ホントにいいと思ったんだもん。

コレって重要ですよね?

 

このクレイ・クレンジングクリームに使われているモンモリロナイトという天然クレイはビーグレンだけが使っているわけじゃないです。

世界中のメーカーさんが色んな商品に使っています。

(精製前のベントナイトという表記になっていることもあります。)

 

つまり、それだけ認められているってこと。

 

毛穴の二千分の一しかない細かい粒子が、イオンの力でお肌の汚れを取りこみガッチリ離さずオフしてくれる!

モンモリロナイトの詳しい説明はコチラ

 

オイルでメイクを浮かせるのはまだいいとしても、そのオイルを界面活性剤でお肌から引き離すのはまぁまぁ力技です。

さらに界面活性剤でお肌に残ったオイルを取り除く洗顔は、お肌を傷めてしまいます。

 

自然の力を使ったビーグレンのクレイ洗顔だったら、そんな力技を使わなくてもいいんです。

使ってみたらわかるけど、ホントにメイク浮きが早いです!

そして、すすぎも早いです!

 

まぁ、私の場合は洗顔でも落ちる日焼け止めとパウダーファンデくらいしか使っていないから、がっつりメイクの方は・・・・どうかな・・・ってのもありますが^^;

あ、ポイントメイクは専用リムーバーが必須でしょうね。

その場合は精製されたオリーブオイルがおススメです。

 

軽めのメイクだったら、二度洗いは必要ですが、このクレイ・クレンジングクリームで充分☆

二度洗っても、時間的にはすごーい早いですよ。σ(゜-^*)

メイク落としのベタベタ感と、泡立ての手間が要らない分、「よし、洗うか。」て気分にもなりやすいです。

お家に帰ってスグにメイクオフ!の毎日が送れますよ~ヽ(=´▽`=)ノ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました