日本てBIO製品がまとめて買える所、あんまりないですよね。。

体の内側から美白力をアップしよう!

BIOって言葉、聞いたことありますか?

バイオ・・・ではなく、ビオの方。

ビオロジックって言葉の略で、オーガニックって事ですね。

(最初からオーガニックって言えばわかりやすいのにね・・)

 

まぁ、お野菜作るのに農薬使わないでおこうよ・・とか、

コスメの話だったら自然由来のもので作ろうよ・・とかですね。

 

 

以前ね、フランスのパリやドイツの色んな所に行った時、

BIO製品ばかり扱っているお店があることにビックリしたんですよ。

食品だけの場合もあるし、コスメも売っていたりと様々でした。

しかも、私が見たBIOのお店は全部、小さいお店ではなく、ある程度の規模があったんですよね。

それって、それだけ商品が揃ってるって事だし、お客さんもついてるってことです。

(実際、繁盛していました。)

 

 

最近日本でも健康志向が強くなってきていますし、

チョコチョコこういうお店が住宅地にあってもいいもんなのにな~と思います。

(なんでか知んないけど、都市部のショッピングゾーンにあったりはしますよね^^;買い物しにくいよ!)

 

日本だと選びたくても買えない・・・。

結局は、近所のスーパーで、極力国内産のモノを買うにとどまっています。

 

 

 

ナゼ今私がこんなこと書いているのか

それは、私の母がそういった食事で私を育ててくれていたから。

 

私もそろそろヒトの母親になる年ですし、

自分の子供にはおかしなものを食べさせたくないな・・・と思うのです。

実際、私は母が病気を患うまでの7年程しかそういう食事をしていませんが、

大人になるまで風邪をひいたことが無かったです。

大人になってからも、かなり体は丈夫な方ですし。

 

母がどこでそういった食材を買ってたかというと、お家の近くに、

『やさいの広場』というお店があり、無農薬野菜や自然派おやつを売っていました。

日本的なBIOショップのはしりですね!!

ホントに近くで、歩いても一分・・・くらいでしたね^^

 

今では同じ地域の別の場所に移転してしまったみたいですし、

なにより私が地元から離れて住んでいますから、そこまで買い物に行くことはできません。。

 

 

 

まぁ、でも、子供心にたまに食べるマクドナルドの味とか、

カップヌードルとかがビックリするくらい美味しくて、

あれを食べられるお友達が羨ましかったりしましたけどね^^;

それでも、今では母に感謝しているし、我が子にもそうしてあげたいと心から思っているんです。

 

だから、日本でも普通に(法外な値段付けずに)無農薬野菜が買えるお店、増えてくれないかな~と願っています☆

 

コメント