保湿、本腰入れて行こう☆

美白ケア超入門!

昨夜から今朝にかけて、肌寒くなってまいりました。

今朝なんか、「さぶっ(寒いっ)!」と思わずつぶやいたほど。

 

さて皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

もう、寝る時にタオルケット一枚というのは考えものになってきます。

 

この時期から女性が本気で考えなければいけない問題が持ち上がってきますよね。

 

そう、保湿。

 

 

私の保湿番長、モイスチャライジングゲルの真価が問われるのが、これからの季節となります。

・・・実は、夏真っ盛りの間、10-YBローションしっとり・さっぱりの重ねづけだけでお肌の調子がよかったので、このアイテムはしばらく使っていませんでした。

でも、さすがに今朝は使いましたねー。

 

 

乾燥してからでは遅いので、今の内から始めておくのが良いかと思って今朝から使ったんですが、久しぶりに使ったら、その伸びの良さを再発見しちゃいました。

顔全体に伸ばした後、しっかり首までマッサージ出来てしまいます。

まぁ、ポンプ式の容器に入っていて、ワンプッシュでまぁまぁの分量が出る・・・というのもあるんでしょうが^^

(小さいブドウ・・・デラウェア?一粒分くらい出ます。)

 

使用感はとても軽くて、「こんなんで保湿してくれるのか??」と疑いたくもなるのですが、ビックリするほど潤い長持ちなんですよね。

今日から朝のスキンケアが

クレイ・クレンジングクリーム→10-YBローションしっとり→

10-YBローションさっぱり→モイスチャライジングゲル

で、定着すると思います。

 

 

ちなみに、モイスチャライジングゲルを顔全体に広げている時、私はよく顔のストレッチをしています。

といっても、眼球を一生懸命動かしたり、口を「あがー」って感じで広げているくらいですけど☆

とても他人に見せられる顔ではないですね・・・。

でも、顔が一瞬で起きます。結構おススメです。

コメント