なんだか酵素が気になるお年頃・・・

体の内側から美白力をアップしよう!

30を過ぎると、代謝が落ちて・・・

脂肪が体に付きやすい。

もちろん顔にも付きやすい。

メラニンが排出されにくくなり、シミが増える。

顔色が淀んでいる。(くすみ)

疲れがとれない。

等々・・・

数え上げればキリがないほど、老化していってるんですよ!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

どうやらソイツは酵素に関係しているらしい。。

 

 

酵素って??

そもそも、酵素っちゅーのは、カラダを日々運営する為に必要不可欠なモノ。

その数なんと3000種類を超えるそうです!

消化を助けてくれたり・・・

代謝を司ったり・・・

ストレスを解消してくれたり・・・(すげー。)

なんなら呼吸や運動にだって酵素は欠かせないと来た。

 

そんな酵素も、実は有限。

人が一生に作る酵素の量は遺伝子によって決まっているんだって。

だから、少ない人もいるし、多い人もいる。

そして、なにより、加齢とともに量が減る!!

 

だから、ある程度の年齢に達したら、酵素を外部から補ってあげたほうが、よろしい”ということらしい。

 

 

酵素をカンタンに補おう!

カンタンに補おう・・・と思ったら、一番はドリンクやサプリですね。

いつの間にこんなに種類が増えたの??ってくらい、たーくさんあります。

(そこから選ぶのが大変なくらい・・・^^;)

 

信頼のおけるメーカーがわからない!という場合は、酵素を多く含む食品を積極的に食べましょう☆

例:味噌や納豆(大豆&発酵パワー)、大豆系のモノ、野菜、果物、お刺身・・・

注意:酵素は約50度以上で壊れてしまうので、熱を加えないように!

納豆大好きなんですが、酵素をしっかり摂ろうと思ったら、ほかほかごはんに乗っけてはいけないという事だ・・。

(納豆には酵素以外にも利点があるので、酵素を諦めるなら乗っけてもヨシです。)

 

 

食品から酵素を摂る方法がキレイにまとめられているサイトをご紹介します^^

マイロハスというサイトの・・

朝1杯の酵素ジュースがメリハリボディの決め手! 酵素をたっぷり含んだ食材ベスト12

 

酵素エキスを自作する方法なんかもネットにはたくさんあるので、そういうことがめんどくさくない方はチャレンジしてみてもいいでしょうね^^

酵素ドリンクって美味しくないから、自作すれば愛着がわき飲みやすくなるかも♪

最近は酵素エキスを自作のフルーツや野菜のジュースに混ぜるのがトレンドだそうです。

みんな必死なのね!

あたしも頑張る!!

 

コメント