クレイ・クレンジングクリームでヘアパック?!

ビーグレン(b.glen)

こないだb.glen taimesで読んだ気がするんです・・・・

『クレイ・クレンジングクリームでヘアパック』

確か、地肌にかゆみがある・・とか、そんなお悩み相談の回答だったと思うんですが。。

 

そもそも、頭っちゅーのは、大変汗っかきらしい。

実は体の中で一番皮脂を分泌しているそうですよ。うぅ・・。

 

なんだか最近、毎日シャンプーしているのに、お昼すぎに頭かゆくなるんですよね。

爪を伸ばしているから容易に掻けないし・・・。

なんだかイライラしてしまいます。

かゆみって、ほんとに精神状態イライラさせますよね!痛みより嫌かもです。

 

で、思い出したのが、以前読んだb.glen timesの記事・・・というわけ。

確か、適量を手に取り、地肌になじませてしばらく放置・・・といった使用方法だと思うんですが、今探してみてもその記事が出てこないんだよなぁ・・・。

 

 

ちなみに、ネットを検索してみたら、クレイ・クレンジングクリームに使用されている“天然クレイ成分モンモリロナイト”を使ってのヘアパックはメジャーらしい。

お花茶屋アロマファームのブログ『本日ヘアパックをつくりました。』

 Organic Hair Salon Fairy Garden『Hand Maid』

上の二つは、自作のレシピ(!)です。

 

コチラは、商品。

アルグ スーパーマッド ヘアパック M

口コミを見ると、ハリやコシは出るが、まとまりに欠けるそうです。

※モンモリロナイトのヘアパックはどうやら静電気が発生しやすくなるらしい・・・。パックの後のトリートメントが重要ですね☆

 

 

今度、実際にクレイ・クレンジングクリームでのヘアパックを試してみて、レビューしてみようと思います^^

乞うご期待です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました