パーソナルカラーって考えたことありますか?

美白ケア超入門!

こないだね、お買い物に行ったら、丁度セール時期だったんです。

可愛らしいワンピースが店頭にあって、それを見にふらふら~っと店内へ誘われて行ったら、目論見通り店員さんにキャッチされまして・・・^^;

(この場合、私の目論見ですね。。背中押してもらうと買い物しやすい♪)

 

店頭で見たワンピースもモチロン買ったんですが、店員さんが「これ、カワイイんですよ~。お客様に似合いそう♪」なんつって出してきたワンピースにも一目ぼれ。

それがね、鮮やかな赤色・・・色調で行ったらビビッドかストロング・・といった所。

(色調を確認したい方はコチラをチェック☆)

もちろん、そっちの赤いワンピースも購入しました!

かわいーでしょお?

かわいーんですよ~(o´ω`o)♪

 

でね、考えてみたら私、ここまでハッキリした赤色って、買ったことなかったなぁ・・・と。

いつも無難にグレー、ベージュ、茶系にカーキ・・とか。

あとは気が向いたらピンクとかね・・しかも薄めの。

 

 

で、実際に着てみたらビックリ!似合うんですよ!!(自分でゆうな?^^)

それにね、顔色もなんだかパッと華やいだように感じるの。

そう、それにね、なんだか肌がワントーン明るくなったような気さえしました。

これって、まさにパーソナルカラーに合致したものなのかしら?!と大コーフン!!

 

 

調べてみよう!

安心のAll Aboutでそれ系のページを見つけたので、ご紹介しておきますね^^♪

 

20秒で診断!パーソナルカラー診断 女性編

パーソナルカラー診断・女性編……自分に似合う色が20秒で分かる!
パーソナルカラーとは、その人に似合う色のこと。肌や瞳の色がそれぞれ違うように、似合う色も異なります。自分に似合う色がわかると、ファッションやメイクのカラーコーディネートの可能性が広がります。パーソナルカラーの4つの基本タイプの中から、あなたのタイプを診断します。

まずは自分の肌色タイプを診断しましょう。

質問が「うーーーん・・・」となってしまうモノが多いのですが、「コッチかなっ?」と答えると、それなりの診断結果が出ました。

是非一度試してみてください☆

 

きれい色×肌色 配色調和をチェック!

鮮やかな色は肌を艶やかに見せる?配色調和をチェック
鮮やかな色を身につけると、肌の色みが増して艶やかに見えます。しかし、肌色との相性には良し悪しがあり、必ずしもあなたを美しく見せてくれるとは限りません。今回は、鮮やかな色と肌色を組み合わせた、30通りの配色例をご紹介します。肌色の見え方の違いを確認して、華やかな色を上手に着こなしましょう!

これは結構為になりました。

肌色の横にこの色を組み合わせると肌色がくすむ・・・とか、そういう感じの事です。

 

 

いかがでしたか?

試してみましたか?

誰しも、一度くらいはお洋服屋さんで目を引くアイテムを手に取ったことはあると思うんですが、それを鏡の前で自分にあてて見てみる所まで行く方は少ないですよね。

「さすがにこれは派手すぎる・・・」とか、「若いコ向けだな・・」「これは大人っぽい人しか似あわない・・」

いろんな否定要素が出てくると思うんですが、あえて一度袖を通してみましょう!

試しに着るだけならタダだし^^

 

女も30越えたら安定志向で自分がスデに持っているアイテムと似たようなモノを購入しがち。

でも、一回冒険してみましょう!

特に、明るい濃い色で肌色が少し明るく見えることが多そうなので、是非トライしてみてください!!

ストールとか、小物で顔周りにもってくる方法もありますよ♪

 

顔周りのアイテムの色で、美肌効果を狙いましょー!ヾ(*´∀`*)ノ゙

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました