美白にどくだみ茶が効くらしい☆

体の内側から美白力をアップしよう!

ビーグレンを使ってこの夏ずっと美白に取り組んできたワタクシ。

確かに、この夏はシミが増えておりません。

それどころか、「肌色が明るくなった」と友人、ネイリストさんに専ら評判。ありがたい。

 

が、

 

私は今あるシミを消したいのよー!!!

いや、消すとまではいかなくても、軽めのメイクですっかり隠れる程になってほしいのです!

そして、シミ取りの為に病院に行くのはいやなのです!

だって

「その程度の顔でシミを気にしてどうする。」

「シミを気にする前にまず痩せろよ。」

みたいに思われるの嫌なんだもん!!

(誰もそんな悪意持って見ない?!いや、私なら私を見てキット思う!!あぁ!性格悪いさ!!てやんでぃ!)

 

 

というわけで、ハイドロキノンにはそのまま頑張ってもらって、さらに体の内側からも美白をサポート!!

(野菜はしっかり食べてるけどね!)

 

今日の狙いはどくだみー!!!

 

 

『どくだみ茶には美白・美肌効果がある』

『どくだみ風呂は皮膚疾患にてきめんに効く』

 

等々・・・

良い噂を結構頻繁に聞くので一回試してみたいと思っていました。

(しかも、子供を持つママ達から聞くから、信憑性が高い高い♪)

 

調べ見ました!『どくだみ』

調べてみると、どくだみ茶は漢方でもあるんだね。

漢方名は『十薬』

十の薬効があるから名付けられたとか・・・

すごいな。

 

漢方としての効能は

【利尿・解毒作用】

【風邪や蓄膿症によい】

【アレルギーやアトピー等の皮膚疾患によい】

【便秘改善】

等々・・・

 

この中の解毒作用とか、便秘改善、皮膚疾患改善等が合わさって

美白・美肌によい・・・とされてるんでしょうね^^

実際、便秘があるとお肌に悪いし。改善されたらカナリ肌色が明るくなりますよね。

 

お茶として売っているものを買ってもいいし、日本ではどくだみがホイホイ生えるそうなので、気に入ったら自分で栽培してもいいですよね。

自分で栽培したものは、白い花が咲いた時に

根こそぎ収穫して、良く洗ったら陰干し。

あとは手頃な大きさにカットすれば出来上がりだそうです。

あとは、焙煎したら出来上がりだけど、あんまり熱を加えない方がいいとのことです。

 

乾ききるまでは独特の匂いがあるので、ベランダとかは不向きかも^^;

 

一日に数回、温かいものを飲みましょう。

あまり飲みすぎるとお腹を壊す方もいらっしゃるそうなので、そこらへんはご注意あれ★

 

 

そして、どくだみ風呂!

自分で栽培したら、お茶の工程の焙煎をしないで、目の細かい洗濯ネット等にいれ、お風呂に入れる♪

そして、湯船でもみもみ・・・・

※ただし、賃貸の場合はやめときましょう!お風呂に色がうつったら大変!!ステンレスだったらいいけど・・・。

 

このどくだみ風呂は、ほんとに効果があるそうで、皮膚科のお医者様に勧められたって人もいます。

栽培がめんどくさければ市販のものでもいいみたいだから、お肌のトラブルを抱えている方は一度トライしてみてはいかがでしょうか☆

※持家だとしても、お風呂上がったら、スグに湯船洗った方が良いと思いますけどね★

 

コメント