使ってみたよ!EGF&FGF美容液「セルビックのEエッセンス・Fエッセンス」

美白化粧品を実際に使ってみてレビューしています

では、待ちに待ったEGFとFGFの美容液を試させてもらいましょうかねっ☆

 

ああっ!嬉しい!!

たかが千円足らずでこんなに贅沢な成分が試せるなんてっヾ(*´∀`*)ノ゙♪

しかもたっぷり5日間も!!

 

ここでなんで私の心をこんなにギュッと掴んじゃってるのかをおさらいしておきましょうか。

さらっとね。一応だからね。

 

一応、成分のすごさをおさらいしましょう。

EGF→上皮細胞増殖因子。

簡単に言えば、お肌の外側の部分(表皮)のターンオーバーを健やかに保って、キメの整った美しいお肌へと導きます。

シミやくすみもこの部分にあるので、うまくすれば排出してくれるかも?!

1986年に発見者スタンレー・コーエン博士がノーベル医学生理学賞を受賞。

火傷による皮膚再生医療の画期的な成分だったんだね。

 

FGF→繊維芽細胞増殖因子。

繊維芽細胞とは、お肌のハリを維持するうえで大事な表皮の下の部分、真皮にある細胞で、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸等を作りだす大事な細胞です。

FGFは加齢により減少してしまう繊維芽細胞を増やす・元気にする成分ということで、現在エイジングケアの注目成分です☆

 

 では、使っている様子をレビューします☆

 

まずは、EGF配合、Eエッセンスから。

 

使い方は至って簡単。

洗顔後、軽くタオルドライしたあと、エッセンスをお肌に馴染ませるだけ。

 

手のひらに出しまーす。

思ってたより少ない!

こんなもんで良いの?!

 

では、

手のひらに伸ばして・・・

 

顔へ!!!   じゅわ~。

おぉ、すぐにお肌に染み込んでいく・・・・。

確かに、量は問題ないです。

ほとんど水みたいなテクスチャなので、充分顔全体に馴染ませられました。

 

で、香りは・・・ほぼ無臭と言ってもいいんですが・・・

なんか、微かに、ビニールポリバルーンに似た香りが・・・

※子供の頃に遊んだラップみたいな材質になるシャボン玉みたいなあれ。

もちろん、これの匂いがすっごいする!ってワケではなく、他に香りをつけていないからこういう科学チックな香りの印象になっているだけなんですが・・・。

まぁ、ふわっとそんな香りが一瞬するだけで、スグに無臭になります^^

 

 

では、満を持して、FGF配合のFエッセンスー!!キャー☆

 

こちらも使い方はEエッセンスと一緒。

同時に使う場合はどっちが先でも大丈夫☆

作用する場所が違うから、なんなら混ぜて使ってしまっても大丈夫とのこと☆

 

手のひらに出しまーす。

え?なんか、こっちの方が多い気がする。

気のせいかな??

 

では、

手のひらに広げたら・・・

 

顔へ!!!  じゅわじゅわ~~。

「最近目尻に不安が・・・」なんつって、重点的に馴染ませてます。

 

こちらもテクスチャはほぼ水!

シャバシャバだし、透明だし。

ただ、こちらも微かに科学チックな香りが・・・。

そしてスグに無臭へ。

 

 

夜はEエッセンス・Fエッセンス二つ使い、朝はEエッセンスのみ使うのがこのトライアルセットの内容。

これを5日間試すとどうなるのか?!

実際に私のお肌で感じた感想は・・・

 

毛穴が目立たなくなった気がする!!

笑った時の目尻の細かいシワも出来てない!!!

 

です。

さすがに、5日間ではシミに目立った効果は感じられませんでした。

 

実際に使ってみて、私に必要なのはFGFよりもむしろEGFかな・・・と思いました。

だって、小じわって、原因は乾燥でしょ?

アラサーのお肌には、FGFはマダ早いかな・・・と。(高いし。)

 

・・・スミマセン、はい、負け惜しみです。

ホントはFGF配合のFエッセンスも欲しいよー。

だって、これからお肌が衰えていくのはハッキリしているんだもん!!

今からしっかり補ってあげたいよー!!

 

・・・って思ったら、すっごい特典チラシの存在が!!!

 

なんか、スゴイ大盤振る舞いなんですけど・・・・。

「とりあえず」ではじめちゃえって事だそうです。

なんてとっつきやすさ!!(*´∇`*)

 

1カ月か、2カ月ごとのコースで、最初の一回から割引するし、Eエッセンスがおまけで付いてくる!

買い進めるとどんどん安くなっていって、一時休止だって、途中でコース変更だってできちゃう。

これすごーーーい!!

 

もちろん、前回チラっとお見せした早期購入特典もすごいんだけど!

だって、15%OFFだもんねー!!

 

ちなみに、定期コース(とりあえず始めるヤツ)に申し込むなら、書いてある早期割引期限過ぎててもこの15%オフが使えるらしいよ?!

じゃあ、正確には定期コース始める時にはしょっぱなから15%OFFになるってことだよね?!

 

モイスチュアライザー、フェイスマスクのおまけもついて、

定価14,490円が12,316円!?

2,000円以上安くなってる!!

 

最初のEエッセンスプレゼントもあるから、たぶん2カ月くらいは持つでしょー。

てことは、一カ月あたり6,158円!!!

これだけじゃ保湿効果に不安が残るから、何か組み合わせるとしても・・、これなら手が届くなぁ・・・・。

 

むむむ・・・・

付いてきたモイスチュアライザーも使ってみて、じっくり吟味して、検討したいと思いまーす☆

(多分、近い内に申し込んじゃうと思うけど^^♪)

999円でEGF・FGFが試せるセルビックのお試しセット

コメント

タイトルとURLをコピーしました