“ホエイ”でカンタン♪美白パック!

お肌の気になる悩みにピンポイントケア

みなさん、“ホエイ”って聞いたことありますか?

テレビでも取り上げられたことがあるので、耳にしたことくらいはあるかもしれません。

 

ホエイとは、ヨーグルトを開けた時に見られる、ほんのり黄色い上澄みのことです。

これにはたんぱく質、ビタミン、ミネラル等が含まれており、お肌にすっごく良い!

さらに・・・・

 

このホエイでパックすると、ピーリング効果があって美白へ繋がる!とのこと。

 

何を隠そう、ワタクシ、毎朝プレーンヨーグルト食べてるんですよ~♪

前日にホエイを作りだして、残りは朝食べて、パックしてしまえば、

コストゼロ円!!!素晴らしい!!

 

『作りだす』と書きましたが、そう、上澄みを頑張ってすくったりしなくても、簡単に作りだすことが出来ちゃうんです♪

 

用意するものは・・・・

  • 清潔なカップ
  • 茶漉し
  • プレーンヨーグルト

あと、ホエイをとりだした後のヨーグルトを美味しくいただく為にジャムやはちみつ、果物があれば尚ヨシ!☆

 

手順は・・・

もうお分かりですね?^^

カップに茶漉しをセットして、あらかじめかき混ぜたヨーグルトをのせる → 一晩冷蔵庫に放置。

そうすると、アーラカンタン、ホエイの出来上がり。

 

出来たホエイをコットンに浸してパックして、10~15分後ぬるま湯で洗い流す。

(お肌が弱い人はお水で2倍くらいに薄めても効果はちゃんとありますよ!)

そうすると、いらない角質が優しく剥がれてくれて、お肌つるっつる♪となるんですっヾ(*´∀`*)ノ゙

※マイルドでもピーリングなので、毎日はやめましょう。

 

自家製ホエイは保存がきかないので、その日の内か翌日くらいには使い切りましょうね☆

 

 

ヨーグルトでパックするってのは昔から聞いたことあったけど、ホエイは最近になって話題になり始めましたよね~。

わざわざヨーグルト食べない方がこのパックの為に買い始めるのと負担となりますが、私の様に毎朝食べてる人は、是非取り入れてみてください。

美白を目指すなら、ピーリングはかなり大事なファクタとなります!

頑張ってつやつや、ぷるりとしたお肌を一緒に目指しましょー!p(*^-^*)q

コメント