ビーグレンBodySerum(ボディセラム)レビューです。

ビーグレン(b.glen)

お待たせしましたっ。

 

ビーグレン2012冬の大セール購入特典、BodySerumの使用感をレビューしまっす。

(セールはもう終わってるから、これから新たに入手はできないんですけどね・・・)

 

乾燥の厳しい季節、ほんとにこのボディケアアイテムは嬉しいっ( ´艸`)ムフフ♪

 

といっても、使い切れず・捨てられずで我が家にはボディケアアイテムが腐るほどあるんですけどね・・・。

気をつけないと、腐るよね、ほんと・・・。

 

こちらがウワサのボディセラム。

持った感じがずっしり重いです。

最近ガラス容器のスキンケアアイテムなんて触ってないから新鮮!

 

では、手に取ってみましょー。

 

お、およよ?

細い出口から、結構堅めのクリームがにょろにょろ・・・

セラムっていうから、なんか、も少し柔らかめを想像してました~。

 

手に伸ばしても、けっこうこっくり・・・・

そして、

なにより、この香り!!!

この、今までビーグレンではなかった、華やかな、それでいて柔らかい香りっ!!

これがガーデニアかぁ・・・。

まぁ、これ、バリバリ香料で、わざわざ香り付けてるんですけどね!

昨今のオーガニックブームが吹き荒れている中、なんていうか、潔い!!!

 

気になる使用感

これがねぇ、まさにクリーム。

けっこうこっくりしています。(まあ、あの見た目だしね)

そして、塗ったそばからさらりと・・・していますね。フシギ!

これは・・・吸収が早いということ??

 

でも、その分、伸びがイマイチ・・・かな。

ていうか、このボトルが中身出しにくいよー(´・ω・`)

ビーグレンのサイトによれば、使用目安は一カ所につきサクランボ程度の大きさ。

 

・・・そんだけ出そうと思ったら、いったい何プッシュしなくてはならないのかっっっ!

しかも、このボトルの形状、一度ボディセラムをどこかに塗布した状態の手だと滑ってプッシュしにくい!

高級感が仇に!!

なんならヘチマ型とかにしてくれてもヨカッタのに!(T△T)

欲を言えば、ワンプッシュで一カ所分・・とか、出てきてほしかったな。テヘ。

ていうか、こんだけこっくりしているならジャータイプの容器でもヨカッタよ?アタシは・・・。

 

・・・と、まぁ、ダメ出しばかし言ってる状況ですが、このセラムのしっとり感は優秀☆

べたつかないのに、潤いは持続してくれています。

(だからこそ、容器が格好だけの状況が目につくのか・・・?)

 

まぁ、おまけでもらえるものに文句言っちゃだめだよね。えへへ。反省。

(中身はいいものだしねっ!)

こないだのセールで無事にこのボディセラムをゲットした皆様は、もう使っていますか?

もし、「アタシはこう感じたわっ」なんて意見があれば、一緒に語り合いましょう♪

コメント