植物生まれの地肌シャンプー(オレンジ)使い心地をレビューします☆

美白化粧品を実際に使ってみてレビューしています

最近、巷ではノンシリコンシャンプーの風がびょうびょうと吹き荒れていますね!

 

かくいうワタクシも、最近のシャンプーはオーガニック&ノンシリコンなモノを使用しております。

 

が、高いんですよね~。えぇ。

だもんで、なんとかもうちっと安くなんねぇか?と思い、こないだシャンプーだけ買い換えてみたのでございます。

 

それが、タイトルにもなっている

『植物生まれの地肌シャンプー』です。

別に前から探していたわけでは無く、たまたまLOFTで目にとまったから買ってみただけ。

「お得なポンプサイズが限定発売☆」とか書いてあったからツイ・・・

お得とか言われると弱いのよね・・・(*゚ω゚*)

 

500mlで2,100円!

うーん、今使っているジョンマスター(john masters organics)の半額程ではあるけれど、決して安くはナイ。

どんなもんかなー。

 

 

色も香りもオレンジ!

オレンジのシャンプー

 

見てわかるとおり、色がほんのりオレンジ色です。

でもとにかく、その香り!

オレンジオイル配合の洗剤等を使ったことがあれば想像が付きやすいと思いますが、立ち上る芳香が見えそうなほどの香りです!

シャンプーしている時はもちろん、オフロを出た後もその香りは続きます。

 

 

気になる使用感は

ノンシリコンとは思えないほどの泡立ち!そして、爽快感!

これ、なんかスーッとするヤツ入ってる??・・あ、ハッカ油入ってるからか・・・・。

 

洗い上がりも、キシみが全くないし、それどころかちょっとぬるりとした感触がなかなか落ちないな・・と思うくらいです。

私は髪の毛がすごく多くて長いのですが、その髪の毛もひっかかることなくすすぎが出来ました。

一回、コンディショナーなしで乾かしたらエライ広がりになったので、すぐさまヘアオイルを付けました。

それ以降はジョンマスターのコンディショナーを併用しています。

 

ただ、ちょーっと、日中のかゆみがあるかな・・・・。

もしかしたら、スーッとするやつニガテ意識があるから、その成分に反応するのかもです。

うーん、これは、リピはなしかな~。

もうちょっと他のシャンプーも使ってみようと思います。

発疹があるとかではないので、とりあえず一本使い切ります。もったいないし!

髪の毛がずーっとオレンジの爽やかな香りなのは気に入ってたから、ちょっと残念。

 

 

次回は、このシャンプーの成分を調べてみますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました