毛穴レス女優、綾瀬はるか肌になりたいっ!

お肌の気になる悩みにピンポイントケア

『美肌の有名人って?』と聞かれたら、8~9割の方がこの方の名前を挙げるのではなかろうか。そう、綾瀬はるかさん。SK-ⅡのCMにもミューズの一人として出演されていますが、見るたびにうっとりしちゃう。とろりとした陶器のような滑らか肌・・・(イヤ、実際には見たことも触ったこともないのですが、想像ね^^)

綾瀬はるかさんの肌になりてぇぇ!!!

と、絶叫する瞬間が女にはやってきます。えぇ、確実に。私はもう50回くらいキテます。

 

秘密は酵素だと推測

ごめんなさい、確たる証拠があるわけではないのですが、あの美肌の秘密は酵素だと思うんです。件のSK-Ⅱは独自の酵母代謝液“ピテラ”によってお肌を良い状態へ整えてくれる商品ですし、お肌のことを考えて、考えて色々調べていくと、どうしても酵素にぶつかります。

酵素はヒトの生命そのものを下支えしてくれています。消化・吸収にもなくてはならないし、排泄に至るまで、酵素のお世話になりっぱなしの私たち。美白化粧品の正体だって、紫外線を浴びて黒色メラニンを作るメラノサイトを活性化させる酵素の働きを阻害する成分がほとんど。

この酵素の働きを知り尽くしたら健康はもちろん、美肌だって手に入ると思うのです。酵素をどう活かすか?に、これからの私たちの肌がかかっているのではないでしょーか!

 

意外と日常に取り入れやすい酵素

「でも酵素って、よくある“~~酵素”とかってやつでしょ?お高いんじゃない?」と思いがちですが、別に出来上がった製品を買わなくても、いつも食べているお野菜やフルーツ、もちろんお肉にもしっかり含まれているので、通常のバランスの良い食事を摂っている限りはそんなに気にしなくても良いと思います。でも、現代人にはインスタントやレトルト、スナック菓子、ファストフードなどの早・楽・旨味!への誘惑がつきもの。さらに、私たちが目指すのはあの”綾瀬はるか肌“!!((*pq’v`*))

だからこそ、ちょっとだけ積極的に酵素を取りに行くコツを日常に取り入れましょう^^

 すりおろし野菜

a0001_015821

野菜は酵素をたくさん含んでいますが、さらにすり下ろすことによって酵素が活発になることが分かっています。

オクラを湯がいて小口切りにして、大根おろし+出汁+醤油+海苔ちぎったの、を和えると見た目も味も美味しい一品が出来上がります☆(分量はテキトーにお好みで^^)

日本が誇るパーフェクトフード、納豆と組み合わせるとさらに美肌効果がアップします!

ただ、酵素は熱に弱いので、ほかほかごはんに乗っけてしまうと効果半減です・・・あと、野菜をすり下ろしてしまった後は酸化が早いので、なるはやで食べてください☆

 

発酵食品を積極的に食べよう

先ほど出てきた納豆もそうですが、発酵食品は酵素のカタマリ。味噌でもキムチでも何でも良いから一日一回は摂りたいですね!韓国人が肌キレイなのは韓国コスメよりキムチパワーだと思います。ほんとにどこのご飯屋さん入ってもキムチが出てくるし、あの人達はキムチの為の冷蔵庫まで持ってる始末。日本の食文化の幅広さはホントにスゴイしクオリティも高いけど、あそこまでストイックにしているお陰で得るものもあ、あ、あるってことなんだなぁ。はい。

たとえばめっきり若者が取り入れないお味噌汁。一人分のお味噌汁を作るのがめんどくさい時には、味噌をティースプーン1杯程度と鰹節一つまみで即席味噌汁になります。鰹節はそのまま具として食べましょう。栄養が丸ごと摂れて一石二鳥です。他に具が欲しければ、乾燥わかめやあらかじめ細切り野菜を冷凍したものなんかがオススメ。味噌+鰹、そして具も一回分ずつラップでくるんで冷凍しておけば使いやすいです。(味噌は冷凍しても大丈夫です☆)冷凍庫から一回分を出して、お椀に入れ、お湯を注ぐだけ。分量はお好みで変えてくださいね♪

 

手作り酵素ドリンクがキテる

最近ネットを騒がせている手作り酵素ドリンク。お好みの野菜や果物を保存瓶の中で発酵させて作ります。起床時や食前に取り入れたいですね。ガス入りのお水やお好みのジュースで割ると飲みやすいです。砂糖がたくさん含まれるので、飲めば飲むほど・・・とは行きません。太ります。そこだけは注意!

作り方はわかりやすくまとめたサイトがあったのでコチラを参考にどうぞ!

多忙な女子に!話題の「酵素ジュース」でお手軽美肌

チョット前に流行ったグリーンスムージーも、発酵こそさせていないけれど、りっぱな酵素(を取り入れやすくした)ドリンクですよね。続けているヒトいますか?!^^

 

何事も大事なのは・・・

継続!!!

継続こそチカラなり!!ほんとに、とりあえず1ヶ月、しっかり続けてみる。それだけでお肌は絶対に変わってきます。手をかければかけるほどお肌は答えてくれるので、コツコツと向かい合っていきましょう。

そして、いつの日か、憧れの綾瀬はるか肌へ!p(*^-^*)q

コメント