夕方のテカリは朝のスキンケアで決まる!テカリ解消の極意とは!?

お肌の気になる悩みにピンポイントケア

この問題に悩まされない女子がいるだろうか?いや、いない!(反語)夕方のTゾーンのテカリ。これである。

かくいうワタクシも、お昼に一回お化粧直しをしたら、夕方のテカリは大したことないのです。が、その時間がなかったり、うっかり忘れたりすると・・・そう!まさに“まわりの景色が映るほどテカってる”状態!

そんなワタクシが実際に夕方のテカリを抑えた方法をご紹介したいと思います!実践あるのみ☆

 

温・冷タオルは確かに効く!

方法は至って簡単です。

洗顔する→とりあえず化粧水を一回つける→レンジでチンした温かい(not熱い!)タオルを顔に乗っけてポカポカするまで待機→再度化粧水をつける→同じタオルを氷水で浸し若干ゆるく絞り顔に乗っけて冷ます!

これだけ。この後にまた化粧水から始まるいつものスキンケアをしてください。化粧水の使用量が3倍になるけど、そこはグッとガマン!驚くほどテカリが減少したし、お化粧するときのノリがすこぶる良いです!!

あらかじめ若干ゆるめに絞ったおしぼりサイズのタオルをお皿にのっけてレンジ前にタンバイしておくと楽です。

おしぼりと氷水

冷やすのを保冷剤とかビニール袋で作った氷嚢などにしてみたこともあるのですが、やっぱりタオルが一番楽に冷やせるので毎回氷水でしぼってます。慣れたらそんなに面倒ではないし、トータル5分もかかりません☆

 

スキンケアの最後はセラミド配合クリーム!

これは絶対外せません。『こんなにも保湿力が違うのか・・!』と愕然とするほど違います。セラミドの事は『セラミドのこと。-最強の保水力にもうメロメロ!-』で詳しく書いているので、興味があれば是非ご覧ください^^

私が今使っているのはメディプラスゲルです。

メディプラスゲルを持ってみた

一回定期購入を停止したんですが、気に入ったので再度申し込みました。まったく刺激が無く、優しく保湿してくれます。オールインワンゲルだなんて信じられないくらい優秀。マジおすすめ。

そのほかにも実際に使ってみてオススメ出来るのはアヤナスのクリームですね。

ayanasunoクリーム

すごく、しっっっとりします。冬になったらこれにしようかな・・と思案中。敏感肌用なのですが、ほのかに良い香りがするのもスキ(*´`*)

コメント