話題のオーガニック製品、UVbioのBBクリームを使ってみました。

美白化粧品を実際に使ってみてレビューしています

近所のオーガニックコスメ売り場があるお店を覗いたときにみつけた製品です。

若い頃みたいにお化粧に時間をかけていられなくなったので、最近ベースメイクは専らBBクリーム。紫外線吸収剤不使用で、なにか良いモノはないものかと常に探しているのですが、けっこうないんですよね~。

その点、このUVbioはエコサート認証のオーガニックサンケア製品!天然由来成分100%使用、赤ちゃんにだって使える安心製品なのです!

 

使ってみる

では、さっそく出してみましょう。

uvbio2

けっこう硬めのテクスチャですね。こっくりとしたクリームです。合成の防腐剤不使用なので、エアレスポンプです。出す量が自在なのは嬉しい^^

 

お肌に乗っけてみます。こんな色。

uvbio3

けっこう明るい?!大丈夫かしら・・・

 

伸ばしまーす。

uvbio4

けっこう白浮きしちゃうんじゃない?どきどき・・・・

と、伸ばしていたら、いつの間にか透明になりました。

uvbio6

塗った感がまったくありません!というか、カバー力もほぼ無し!これはBBクリームとはいわないのでは???鼻の毛穴は目立たなくなったけど。

香りが柑橘系のような爽やかな香り。これも、天然のエッセンシャルオイルしか使っていない徹底ぶりです。

仕上がりはかなりこってり。ぺったり。とてもこれだけでは日常生活が送れません!なにかしらのフィニッシュパウダーが必要ですね。カバー力が無いから、なにかミネラルファンデを併用するとよろしいかと思います。

ちなみに、私はベビーパウダーを使ってみたのですが、すっぴん顔に白いパウダーをはたいた事になるので、変な顔色になりました!あははー。

 

全成分

酸化チタン, ジポリヒドロキシステアリン酸ポリグリセリル-2, ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3, トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル, 水, ダイズ油, シア脂, グリセリン, オリーブ油, チャ葉エキス, カミツレ花エキス, オレイン酸グリセリル, カノラ油, ホホバ種子油, 硫酸Mg, コメヌカ油, 月見草油, マカデミアナッツ油, 水酸化Al, トコフェロール, ビサボロール, ヒポファエラムノイデス油, モスカータバラ油, ステアリン酸, 酸化鉄, 香料

SPF30、PA+++です。オーガニック系の物で、PA表示をしている製品て結構少ないので、すぐさま飛びついてしまった次第なんですけどね^^;

しわやたるみの原因である紫外線A波をブロックしてくれる指数であるPA。最近、SPFよりPA重視になってきました。私の基準はPAは++以上、SPFは20~30が目安なので、これはピッタリハマってくれました♪

 

昨日一日つけていましたが、乾燥しないし、痒くなったりもしませんでした。天然の香料って、人によっては合う合わないがハッキリしてますから、気になった方は一度製品を置いているお店で試してみてからが良いと思います。

 

コメント