美肌の鍵は腸内環境!?ヨガで腸トレ☆

体の内側から美白力をアップしよう!

便秘になると肌が荒れる

誰もが知っているこの事実。そう、腸を整えると肌もキレイになるし、太りにくい体になります。

腸を整えるにはいくつか方法がありますね。ヨーグルトを食べて、生きて腸まで届く善玉菌を取り入れても良いですし、食物繊維や水分をたくさん摂るのもいいです。でも、今回オススメしたいのはヨガ。

ヨガだったら、普段動かさない部分をストレッチした事によりしなやかな女性らしい体になれる上に、リラックス効果があり、ストレス対策としても効果バツグン☆

 

ただ、自宅でイキナリ始めにくい印象はありますよね^^;

事実、私も興味はありましたがナカナカ一歩が踏み出せませんでした。理由は家に十分なスペースがない。レッスンDVDとかを買っても使わなくなるのが怖い。習いに行くのには、あのオシャレなウェアを着なければいけないのでは・・・という出費かさむ感がどうしてもぬぐえなかったから。

運動目的でスポーツクラブに通っていながら、ヨガにはなかなか参加できなかった。でも、友達と一緒に行った時に、いつも参加しているプログラムがお休みになっていたことがあって、ひやかし半分でその時丁度やっていたヨガのレッスンに入ってみたことがあったんですよ。Tシャツに短パンで。

やっぱりそんな格好の人は一割くらいしかいなくて、後ろの方でコソコソ参加したんですが、いざやってみるとビックリ!すーごい汗掻くんですよ!「そんなに脚開きませーん」とか「この姿勢をあと10秒キープなんてムリー」とかの状態なのに、1時間のコースでほどよい疲れと、大量の汗!もちろん翌日の筋肉痛とも無縁!

これはすごい!続けたい!と思ったのですが、やっぱりやるならヨガウェアを買ってからにしたい。アタチだっておしゃれしながら運動したいわっ。

それに、汗を大量にかきながらペタッと横になったりするので、クラブの全員共用のマットではなく自分のヨガマットを持ち込みたい。・・・って、お金すごいかかるーーーノД`)・゚゚・。となり、今までずるずると手を出さずにいたのです。

腸内環境をヨガで整えたいなら、なにもお金だしてウェア買ってレッスンに参加して、後ろの方でえっちらおっちらインストラクターのマネをしながらガラス越しの向こうにいるおっさん達に無様な姿をさらさなくても、おうちで、簡単に済ませられる!と気づいたんです。しかも、時間にして1分でじゅーぶん☆という手軽さ!!

 

手軽に1分、ベッドでヨガ腸トレ♪

腸トレの為のヨガだったら、下腹部から下半身に効く2~3ポーズをしていれば十分。それくらいならすぐに覚えられるし、ベッドに入って寝る前の1分でできちゃいます。しかも、体がほどよく温まって睡眠に入りやすいというオマケつき☆

では、覚えやすくて腸に効くヨガポーズをわかりやすく掲載しているサイトさんがあるので、ご紹介しますね。

ラッパのマークでおなじみ、大幸製薬さんの『おなかに効くヨガにチャレンジ!』で初歩の初歩を覚えましょう。くつろぎのポーズと、ガス抜きのポーズが掲載されています。

同じく大幸製薬さんの『簡単なポーズを自宅でチャレンジ』コブラのポーズ、橋のポーズにもチャレンジ!

もともと筋力に自信のある方は、dinosさんの『“整腸”マッサージ&ヨガでおなかスッキリダイエット』にある、step3船のポーズも取り入れてみてください。これは腹筋にキますよ~^^

ね?これくらいなら、覚えられるし、ほんの1分で済んでしまいます。

私も、3日前から毎晩やっています!おかげさまで便通も快調だし、すぐに眠りにつけるからお肌の調子もすこぶる良好!皆さんも、すぐに取り入れられるヨガ腸トレで美肌に磨きをかけて秋を迎えましょー!ヾ(*´∀`*)ノ゙

コメント