ミネラルファンデーションETVOS(エトヴォス)のトライアルセットを購入しました☆

美白化粧品を実際に使ってみてレビューしています

最近、化粧下地を変えて今までの白いフィニッシュパウダーでは顔が白浮きするようになったので、何かこの機会にお肌にいい肌色の物に変更しようとして見つけました。やっぱ時代はミネラルファンデよねー。

私の言う白いフィニッシュパウダー=ベビーパウダーなんですけどね^^;これはこれで、安上がりでよかったんだけど・・・。

キャッチコピーが秀逸で、“接近戦にも負けない隙の無い陶器肌に”なーんて書かれていたらイッパツで心持ってかれますよね!それに、トライアルセットがずいぶんお得な内容だったので、迷わずポチりました☆

etvos7

下地と、ファンデと、カブキブラシの3点セットで1,915円!送料無料!こりゃ買ってみるしかないっしょ!

ただ、種類がいっぱいあって、選ぶのに悩みました。こういうときに通販の限界がありますよね・・。以前、あまり吟味せずにBBクリームの色を決めて褐色の方用が届いてしまったときにはビックリしました。今思い出しても悔しいっ!みなさんはちゃんと熟考しましょうね^^

結局私が買ったのはマットタイプの方で、下地はエンリッチシルキープライマー、ファンデーションカラーは#30にしました。

 

届いた状態がコチラ。

etvos1

内容はコチラ。

etvos2

わーい、サンプル付いてる~☆これはスキンピールジェルです。洗い流すタイプの、AHA配合ピーリングジェルだそうです。

eetvos3

これはリキッドファンデーション。試してみたかったから嬉しい!ツボを心得ていますね。

etvos4

 

使ってみよう

使い方はコチラ。

ETVOS説明書

手持ちの美容液に混ぜたら即席リキッドファンデになるなんて便利♪(スプーン半量って、大量に使うけど・・)

 

では、私のスッピン肌にパウダーを乗せていきます。スッピンの状態がこれ。

etvos8

くーるくーる、輪を描くように、ブラシをお肌に滑らせます。まずは下地から。

etvos12

ブラシは人工毛だそうなんですが、全然チクチクしません。これならいける!でも、欲を言えばもう少し毛足の長いものがいいな。そうなると塗りにくいのかな・・・?

では次にファンデーションの方をブラシにとります。

etvos14

お粉をフタに少量だして、そこでブラシにとるのを知らなくて、最初は『この小さい穴からどうやってブラシにお粉をまんべんなく付けるの??』と、激しく疑問に思いました。。

同じく、くーるくーる、今度は下地がスデに塗ってあるのでブラシの進みが早い!

etvos15

さぁ、出来上がり。

etvos16

確かに、スッピンに近い仕上がりなんだけど、毛穴をしっかりカバーしてくれています。シミはイマイチかな・・・。でもそれは仕方ないかとも思えるので、なかなか満足です。

この状態で一日過ごしてみたのですが、乾燥も感じなかったし崩れたりもしなかった。そこんところは便利ですよね。これから冬本番になっても、乾燥しないかはチョットわからないけど、秋の間は大丈夫そう♪良い買い物でした。2週間分のトライアルセットなので、これを使い切ったときにリピするか考えます。

コメント