手作りフルーツグラノーラで美味しく美肌を育てよう♪

体の内側から美白力をアップしよう!

最近では専門店なんかも出来てすっかり朝の定番になりつつあるフルーツグラノーラ。

かくいうワタクシもヨーグルトに混ぜてほぼ毎朝食べています。

今まで食べていたのはカルビーのおっきな袋で売ってるやつ。

フルグラ 大袋

 

これの買い置きがなくなったので、ちょうどいいから今度からは手作りにしてみようかな、と思ったのでレシピを調べてみたのです。

で、調べてみるとこれがすっごい簡単っぽいんですよ!

基本的に、オートミールとお好みの木の実、そしてなにがしかのシロップやお砂糖達を混ぜてフライパンで炒ったりオーブンで焼いたりしたものを冷まして、これまたお好みのドライフルーツを混ぜる。これだけ。

甘さも調節できるし、キライなドライフルーツを避けることもできます!そして、安上がり!!

 

『太陽のおやつ』さんが、すっごくキレイな写真付きでレシピも公開されているので、もしよかったら参考にしてみてください。

定番のクックパッドにもたくさんのレシピが載っていました。

好みもあるだろうけど、くるみやアーモンドなんかを砕いて入れると美味しくなりそう♪

・・・あんまりこだわると、逆に高くなってしまいそうですが^^;

 

 

お悩みランキングでは常にトップにくるであろう便秘、便秘の弊害として、お肌のくすみや吹き出物がありますね。

冬は特に便秘になりやすいので、しっかり美味しく食物繊維をとっていきたいですよね♪

コメント