花粉の季節がやってくる!症状を緩和させるアイテムはコレだ☆

体の内側から美白力をアップしよう!

冬が終わるのは嬉しいけど、冬の次にクルのは春。

温かくなって気分もウキウキ♪のハズが・・・、実際には花粉にやられて鼻がぐじゅぐじゅ、目も痒いし頭も冴えない・・・なんて方も多いですよね。

この辛い季節を少しでも快適に過ごしたい方の為に、お役立ちアイテムをご紹介したいと思います。

 

シュッと一吹きで気分爽快☆マスクスプレー

花粉症の必須アイテム、マスク。そのマスクも長時間付けているとなんだか不快になりますよね。

その不快感を一瞬で爽快感に変えてくれる便利アイテムです。

たくさんあるマスクスプレーの中でも私のお勧めは『生活の木 ハッピーノーズマスクスプレー』!

ハッピーノーズマスクスプレー 

これね、鼻の調子が悪いときにテキメンに効くんですよ!

成分もおかしな物が入っていないから、安心してマスクの内側にシュッと出来ます♪

〈成分〉エタノール、水、ダマスクローズウォーター、ティートゥリー精油、サイプレス精油、ローズマリー・シネオール精油、レモンマートル精油、ペパーミント精油、カモマイル・ローマン精油

 

マスクスプレーは自分で作ることも出来るんだけど、50mlで1,260円とかなりリーズナブルなので、買ってしまった方が早いです^^

ちなみに、作るならお気に入りの精油と無水エタノール、精製水で出来ます。

作り方はオールアバウト『マスクにシュッ! アロマで不快感を解決』で確認してください。

オススメ精油はティーツリーやユーカリ、ペパーミントなどです☆

 

 お肌のケアもしながら鼻通りスッキリ☆鼻下クリーム

これは盲点!鼻の下に直接塗るアイテムです!

『生活の木 ハッピーノーズ鼻下クリーム』

ハッピーノーズ鼻下クリーム 

鼻をかんで荒れてしまったお肌に優しいシアバター配合なのも嬉しい。

オフィスでマスクが許されない環境にいるなら、これは必須アイテムですよ☆

945円とプチプラなのも、手を出しやすいですね。

 

既におなじみ?花粉対策メガネ☆

近年、いかにもゴーグル!って感じでは無く、ほんとにメガネっぽいデザインの物が増えてきて洗濯の幅が広がりましたよね。

やっぱり売れ筋はメガネ界の風雲児、JINSでしょうか・・

JINS 花粉Cut

他にも、最近人気を上げてきているZoffでも似たような商品が出ています。

Zoff AIR VISOR

花粉対策メガネって、自転車乗るときにホントに重宝しますよね。

花粉だけじゃなくて、黄砂やPM2.5対策にもなるしもう手放せません!!

価格も3,150円~なので、目のかゆみ・充血に悩むくらいならとりあえず一個購入しない手はないと思います^^

 

PM2.5にまで対応、鼻挿入型マスク!

時代はここまで来たか!という品物ですね。出てきたときはトンデモな印象でしたが、こうも大気にいろんな物が飛び交っていては、ここに手を出す日も近いかもしれない!

ノーズマスクピット

人の顔をじろじろ見てくる人もそうそういないし、案外目立たないとは思います。

こういうの↓↓↓を使うよりはよほど目立たないでしょう^^;

サンコ- USB花粉ブロッカー サンコ- USB花粉ブロッカー横から

これだって歴とした花粉対策グッズ。(サンコ- USB花粉ブロッカー)

お庭に出るくらいなら、アリかも??とは思いますが、さすがに町中をこれで歩かれたらガン見確定ですね!

鼻挿入型マスクもいろんなメーカーから出てますし、700円弱くらいで購入できますので、チョットしたお出かけ程度から初めて見るのもいいかもしれません。

 

いかがでしたか?

様々な花粉対策グッズがありますが、自分に合ったアイテムを組み合わせて、少しでも快適に春を満喫したいですね!

コメント