手作りジュース・スムージーで手軽にビタミン・ミネラル補給♪

体の内側から美白力をアップしよう!

最近、カゴメ『野菜生活』のCMで「作ろう!my野菜生活」ってやってるじゃないですか。

あれ見る度に野菜ジュース飲みたくなります^^

だから今日は手作りジュースのお話。

 

折しも先日念願のミキサーを手に入れまして、イチゴやマンゴーなんかでジュースやスムージーを作っては飲んで「なんか体にいいことしてる~♪」気分を満喫中なのです。

これはイチゴと牛乳の時撮った写真です

P12400181

 

うぃーーーーーん♪

P12400191

 

できあがり♪

P12400221

自分で作るジュースは糖分を少なく作れるし、フレッシュなのでお味も良いです♪

 

これはマンゴースムージー♪

IMG_0248

冷凍バナナと缶詰マンゴー、牛乳、ヨーグルトで作りました。

冷凍バナナが入ると一気に味を持って行かれますね!^^;

そして、写真のようなストローでは、ものすっごく吸いにくい!今度太めのストローを買っとこう。。

でも、これは夏の暑い時期とかによさそう!ヨナナスも持ってるんだけど、ミキサーの方がお手入れが楽です☆

 

今後作っていきたい美白ジュースレシピ

では、ジュース初心者の私が今後チャレンジしていきたい美白に効くジュースのレシピをご紹介していきます!

cocoro2525 さんの『ミキサーで作る★野菜と果物のジュース』

牛乳、にんじん、りんご、バナナというシンプルな材料がいいですね!

にんじんには美肌に欠かせないビタミンAの前駆体βカロチンが豊富ですし、皮をむかずにりんごを使えば良質なポリフェノールも摂れます♪

 

あかぷりさんの『柿とキウイの簡単ジュース』

こちらも材料は至ってシンプル!柿、キウイ、牛乳!しかも、1/2個とかではなく、それぞれ1個丸ごとってのが気に入った!^^

柿もキウイもビタミンC豊富なので、シミ対策に持ってこいです!これぞまさに美白ジュースですね☆

 

すいキッチンさんの『小松菜&りんごのフレッシュジュース』

材料は小松菜、りんご、蜂蜜、水と氷少々。水の代わりに100%ジュースを使っても美味しそう!

小松菜の鉄分と、医者いらずの果物りんごが組み合わさると無敵ですね!

 

以上!チャレンジしやすい手作りジュースレシピでした。

私も作ってみたら、またアップしますね~^^

コメント