ディセンシア『サエル』のトライアルセットを10日間全力でお試ししてみたよ!

美白化粧品を実際に使ってみてレビューしています

32歳主婦のたかりんと申します。

いま使っている化粧品はドクターシラボです。
ドクターシラボは金額と使い勝手が合っている感じで、就寝前でもべたつかず使用しやすいです。
ただ化粧をする前とかだと、ちょっと重いのかなと感じるときがあります。

私の肌は混合肌で、冬は乾燥しすぎてしまい、逆に春や夏はオイリー肌になってしまうのでコントロールがしにくいなと感じるときがあります。

サエル使用前の普段の私の肌はこんな感じです。

サエル使用前の普段の私の肌はこんな感じです。

サエルを使ってくすみをなくして、肌のトーンを明るくしたいなと思っています。
また、できたらシミも薄くなると嬉しいなぁ・・・なんて。(o^^o)

まずはトライアルセットを購入してみましたので、サエルのトライアルセットを使ってみた感想やレビューなんかを書いていきたいと思います。

ディセンシアさんからサエルのトライアルセットが届きました

注文してから4日前後で届いたと思います。とても早いなという印象でした。

商品は全体的にブルーを貴重としており、とても清潔感を感じると共に、透明や白い肌という言葉がリーフレットにも書かれていたので、何だか綺麗になれたら良いなと気分がとても盛り上がってきました。

また資料なども沢山入っているので、いろいろどのような成分かなどが理解できてすごく良いと思いました。
トライアルセットの商品の詳細だけではなく、一緒に使用できる商品の情報も詳しく載っていたので興味が湧きました。

トライアルセットの商品内容は、左から『ホワイトニングローションクリアリスト(薬用美白化粧水)』、『ホワイトニングエッセンスクリアリスト(薬用美白美容液)』、『ホワイトニング クリームクリアリスト(薬用美白クリーム)』の3点です。

それぞれ10日分入っているとのこと。
10日間しっかり使ってみて使い心地やお肌の変化などをしっかり評価していきたいと思います!

ホワイトニングローションクリアリスト(薬用美白化粧水)

ホワイトニングローションクリアリスト(薬用美白化粧水)

主要成分は、ビタミンC誘導体、グリチルリチン酸2K、コウキエキス、エスクレシド、白様雪、アミノコンプレックスなどの美容成分や保湿成分などが豊富に含まれています。
また、みずみずしい天然の香りにこだわっており、女性のホルモンバランスを整える「ローズ」、血行促進やむくみ改善なども期待できる「ローズマリー」、リラックス効果の高い「ゼラニウム」なども使用されています。
このローションは水にも油にもなじみやすい性質を持つ浸透性保湿成分「ウォータリーモイスチャー」なるものを配合しているとのことで、美白成分が瞬時に肌の奥まで浸透し毛穴の奥から潤いを保ち保湿してくれます。

テクスチャーは水に近い感じ

同じディセンシアのアヤナスのローションはトロッとした感じのテクスチャーでしたが、サエルはサラサラとした感じで水に近いです。

香りはさっぱり爽やか

「ローズ」「ローズマリー」「ゼラニウム」を使用しているとの事で、スーっとした感じの匂いでとても爽やかな感じがします。
ただあまり強くは香りません。

実際にお肌につけてみた感想

ローション使用前のお肌はこんな感じです。

ローション使用前のお肌はこんな感じです。

塗ったあとは肌がモッチリするような感じで浸透しているのが感じられます。比較的すぐにハリも感じられました。
お化粧前にも使用でき、その後の化粧のりも良い気がしました。

サラッとした化粧水で使用しやすく、匂いも清潔感が感じられて良いと思いました。
また使用感自体は、とても良く全く問題はなかったのですが、使用後に少しベタ付くのが気になりました。
朝はすぐに化粧をしてしまうので、気にならないですが、就寝前などに使用する時に少しベタ付きがあると、髪の毛がついてしまったりもするので、出来たら使用後はサラッとした感じだとより有難いかなと思いました。

ただべたつきも人によるみたいで、中には付けた後もサラサラしていて逆に物足りなさを感じるくらいという方もいるようです。

ローション使用後のお肌はこんな感じになりました。

ローション使用後のお肌はこんな感じになりました。

ホワイトニングエッセンスクリアリスト(薬用美白美容液)

ホワイトニングエッセンスクリアリスト(薬用美白美容液)

主要成分は、アルブチン、グリチルリチン酸2K、セラミドナイスフィア、デイリリー花発酵液、セイヨウノコギリソウエキス、コウキエキス、ムラサキシキブエキス、エスクレシド、白様雪、高フィットヒアルロン酸など、ホワイトエッセンスローションに比べてもエッセンスの方が更に、美肌成分や整肌成分、保湿成分がたっぷり含まれています。

テクスチャーはローションと同じで水のようにサラサラ

美容液とは思えないくらいサラサラで水のようなテクスチャー。
手に付けるとあわやこぼしそうになるくらい。

香りはローションよりは少し濃いめの爽やかな感じ

匂いは、ローション同様に、「ローズ」「ローズマリー」「ゼラニウム」など使用されている為爽やかな香りですが、若干このエッセンスの方が濃い匂いのような気もします。

実際にお肌につけてみた感想

付けた感じはローションとあまり変わりがなく、軽い感じの美容液で使用しやすいです。
また、ローションの時は使用後少しベタつく感じがありましたが、こちらは使用後がサラッとしていてさっぱりしています。

ローションと併せて使用するとさらに効果があるという事で一緒に使用していましたが、ローションを使用した後のモッチリ感をこのエッセンスが更にキープしてくれていて、保湿が長く続いているような気がします。
また、使用を続けるにあたり肌のトーンが少し明るくなった気がします。

エッセンスを付けた後はこんな感じ

何日か続けていくと、くすみが取れてきて、肌が白くなったというか肌のトーンが明るくなった気がします。
匂いがローションに比べて少しきついというか、蓋を開けた時は感じなかったですが、
塗った直後に少しツーンとした匂いがしたのが少しだけ気になりました。

ホワイトニング クリームクリアリスト(薬用美白クリーム)

主要成分は、ビタミンC誘導体、グリチルリチン、ヴァイタサイクルヴェール、コウキエキス、ムササキシキブエキス、エスクレシド、白様雪、PMリジンなどが配合されていて、クリームなのに水分を多く含んでおり、みずみずしい感じのクリームになっています。
また、酸化を防ぐ「ムラサキシキブエキス」が配合されているので、就寝中も肌に潤いを与えてくれ、肌修復をしてくれるそうな!すごい!

テクスチャーは非常に軽い感じ

非常に水分が多く軽い感じのテクスチャーです。
とても軽く伸びも良いので、少しの量で顔全体につける事ができるのが良いと思いました。

香りはローション・エッセンス同様にクセがない

ローション、エッセンス同様、爽やかな香りで好き嫌いがない香りだと思います。

実際にお肌につけてみた感想

塗った時は少しベタとした感じがするかなと思いましたが、付けて少し経つとサラッとした感じに変わったので、就寝中に使用しやすいなと感じました。
水分が多いクリームなので、肌もモッチリみずみずしい感じで、朝起きるとフワッと柔らかい感じがするのが嬉しく使用していると手放せなくなってきます。

特に気になった点もなくお気に入りです。

ローション、エッセンス、クリームと一通り終わった肌はこんな感じ

ローション、エッセンス、クリームと一通り終わった肌はこんな感じ

サエルを使用して3日目の感想

サエルを始めてから3日目のお肌

使用をはじめてから、肌がモッチリで保湿されているのがすごく分かるようになりました。
保湿されていると、朝の化粧のりがとても良いので、化粧の時間も早くなりありがたいです。
肌もなんとなくですが少し明るくなったような、白ニキビが少し減ってきた気もします。
3日目でなんとなく効果が出てきているので今後が楽しみになってきました。

サエルを使用して10日目の感想

サエルを始めてから10日目のお肌

10日間使用した頃には、目に見えて肌が明るくなったなと感じました。
くすみがなくなってきたので、その為少し白くなって透明感が出てきたからだと思います。
使用を始めた頃にくらべハリも出てきて、3日目と同様に化粧ノリが良いのも続いています。
もう少し使用を続け、シミなども薄くなっていくと更に良いなと期待しています。
ニキビなども使用前に比べると少なくなってきたように思います。

サエルの総評・まとめ

10日間使用を続け、とても肌に透明感が出てきて、ワントーン明るくなったのがとても嬉しかったです。
透明感が出てくると肌も白く感じるのだなと改めて実感しました。
美容液やクリームは軽い感じで私には使用しやすかったです。
ローション、エッセンス、クリームと3つ揃えるのは値段が少し高いかなと感じますが、ローションとクリームの2つにするなど少し絞ると、この値段でも使用を続けて行けるかなと感じました。
クリームは就寝中も潤いが続くので、朝起きた時のモッチリした感じと、化粧がラクになったのが本当に嬉しかったです。
できたらこのまま使用を続けていけたらなと思っています。

コメント